FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヤッピー♪チョロッピー♪ 

このところ、とある難題を抱えていた私。
数日に亘ってぴょんたの手を煩わせに煩わせ、なんとかかんとか解決できた。(…はず。)

昨夜は会社から帰ったらご飯・シャワーの後ずっとその難問に取り組み、24時になって眠さのあまりダウン。(ぴょんたは先に寝た。)
今朝も早起きして、会社に行くギリギリまで格闘。(ぴょんたは私より先に起きて、昨夜の私の成果を引き継いで、解決に近づけてくれてた!)

解決のめどが立ち、うれしさのあまり「ヤッピー♪チョロッピー♪」と、謎発言をする私。
ぴょんたに「なんじゃそりゃ」って言われたけど、適当に口から出た言葉(という音)なんだよなぁ。
改めて意味を考えてみたけど、「やったね♪チョロいぜ♪」ぐらいの意味で言ったんだと思う。
ぴょんた様のお陰でなんとかなったにも関わらず、なんという発言(^^;

日記を書くために「ヤッピー」と「チョロッピー」を検索してみたところ、どちらの単語も存在するようだ。
だけど、ヤッピーの意味は全然知らなかったし(ヤング・アーバン・プロフェッショナルズってなんじゃw)、チョロッピーはベイベーばーちゃんという観たこともないアニメで、盗まれたり探されたり大活躍したりするものらしい。ふぅん。
あ、「やっぴー」とひらがなで検索してみたら、やったー+はっぴー=やっぴーという、非常に私の心情に近い説明も発見したよ。

やったー!はっぴー!ってキモチで、ベイベーばーちゃんと盗まれたり探されたり大活躍する自分を想像したら、なんかちょっと楽しくなったぞ。
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: ぴょんた

テーマ: 日記というか、雑記というか…  ジャンル: 日記

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/372-4f1ebd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top