A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ポクポク言う何か(パソコンか2台の外付けHDDのどちらか) 

このところ、嫌なこととか面倒なこととか不安なこととかいろいろあって、ご機嫌ナナメなケロ子さん。
中でも、去年買ったばかりの外付けHDDを壊してしまったことは、大いなる悲しみ。
(原因は、私の過失!出たよ、うっかりが!)
バックアップ用に使っていたものだったので、データが失われてしまったわけではないのは、不幸中の幸いだけど。

ただね。
新しい外付けHDDを急いで買って、それが今日届いたんで急いでバックアップ取ってるんだけど、現役のデータを入れてる外付けHDDが、なんかポクポク言ってるんだよね…。
不規則に、「ポクポク、ポク…ポク。」みたいな感じで不穏な音を立ててる。
起動させる時も、1回では起動せず、電源ランプはついてないのに本体振動してるという、なんとも冷や汗ものの挙動でして…。
現役のデータが入ってる外付けHDDは古くて、もう7年前から使ってるんだ。
いつ壊れてもおかしくないよね。ポクポク…。
でも、このタイミングで壊れるのはやめてほしいなぁ…。

バックアップ取らないうちに壊れたら、わりと発狂する。
わりとっていうか、かなり発狂するよ。それはもう、自信がある。
発狂しなかったとしたら、それはもう、私は悟りの境地に達してしまったか、あまりの出来事に魂が抜けてしまったか、どちらかだよね。

…って、ここまで書いたら、なんかパソコンが勝手に再起動っぽくなったんだけど!!どういうこと!?
ポクポク言ってるの、実はパソコンだった?パソコン新しいのに??
でも、耳を近づけてみても、どこがポクポク言ってるのかわからない…。
とにかく、バックアップをしている途中で、作業がぶった切られました。
ぅぅぅ、無事に終わるかしら…。
もうやだ(>_<)


追記(2017/10/12):
肝心な部分のバックアップは、無事終わりました。
肝心でない部分は、まだこれから。
続きは、土日にやろうかな…。
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: ネット・PC

テーマ: こんな事がありました!  ジャンル: ブログ

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/379-f38359d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top