FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ふんわり聞くほうが楽だけど、自分でまとめるのって大事 

引き続き、外付けHDDのデータ統合に向けて、がんばっている私。

エクセルで比較したりコマンドプロンプトでファイルの移動したりしていて、うまくいかないことがあり、「いいや。後でぴょんたに聞こう。」って思ったんだけどね。
あいつ最近、「なんかうまくいかない」みたいにふんわり聞くと、ダメ出しして来るんだよね。
「何をしていたらどうなったのか」を細かく説明しろって言うの。
いやまー、それは当然のことなんだろうけどね、「めんどくさいし、細かくわからないから聞きたいんだ」とも思うよね。

でもまー、情報が多いに越したことはないから、「やりたかったこと、やってみたこと、結果」を細かく書いて、あとはぴょんたに聞くだけってなってから、自分で「あれ?これはこうすれば解決するのでは??」って、思いついちゃった。
で、やってみたらうまくいった♪

次に、別件でまた「これをこうしたいんだよな」ってことがあって、ぴょんたに質問することを書いていたら、「あれ?これはこうすればできるのでは?」って、自分で解決しちゃったw

やっぱ、ふんわり聞くほうが楽だけど、自分でまとめるのって大事だよな~。
てなことを帰ってきたぴょんたに報告したら、激しく頷きながら「そうそうそうそう!そうなんだよ!」って同意していたよ。
ぴょんたがより一層厳しくなりそうな予感(^^;
甘やかしてくれても、いいんだよ~!
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: ぴょんた

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)  ジャンル: 日記

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/386-ef85c097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top