FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こぼし×2 

外食をした。
味噌汁が出た。
何十年ぶりかで、味噌汁をこぼした。
ほぼ全部こぼした。
数か月にわたって懸案事項だった防水スプレーを数日前にしたばかりのカバンが、味噌汁でずぶ濡れになった。余裕で染みた。防水スプレー使えねー。
今シーズン初の防水上着(洗濯機が使えないから洗うのが超大変)も、味噌汁でずぶ濡れになった。
カバンも防水上着も、家に帰って、泣きながら(嘘)風呂場で洗った。
防水上着だけじゃなくて、尻を含めて着ていた服全般が、ずぶ濡れになった。
帰りの車では、ビニール袋を座席に敷いて、座った。
家では椅子に座らずうんこ座りをしていたら、ビニール袋を敷くように家族に言われて、ビニール袋を敷いて椅子に座った。
味噌汁、ヤバいとか、全然思わなかったのに。
未だに、何がいけなくてこぼしてしまったのか、さっぱりわからない。
わからないってことは、対策が立てられないってことだ。
またやっちゃったらすごく嫌だなぁ…。

私が味噌汁をこぼしたすぐ後(同じ日同じ店で)、ぴょんたが生卵をこぼした。
十年以上ぶりぐらいで割るのに失敗して、生卵をこぼした。
全部こぼした。
でも、ぴょんたはテーブル以外何も汚さなかった。(と思う。)
味噌汁も生卵も、台ふきを借りてテーブルや椅子を自分で拭いたけど、正直手に余ったっていうか…。全部をきれいにするのは、無理だった。
お店の人にめっちゃ謝って、帰った。
優しいお店の人で、よかった。

蛙田氏のお墓に行こうと思ったら雨だし夜になっちゃって、お墓は行かずに外食だけに行ったので、「蛙田氏が怒ってるんじゃない?」とか言いながら、帰った。
墓参りして欲しかったら、雨降らせるなっつーの。 ←八つ当たりw
ちぇっちぇっちぇのちぇー。
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: 家族

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/387-4d1ffdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top