FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

蛙田家の「今年の漢字」 2017 

日本漢字能力検定によると、今年の漢字は『北』だそうで。
去年に引き続き、我が家でも家族それぞれの漢字を決めてみました。

私:『計』
エクセルをたくさんやった(学んだ)年だったので、計算したなぁって。うん、がんばったよ。
最近はもう燃え尽きちゃって、全然やってないんだけどね。
そして、エクセルで作っているものは、みんな中途半端で、完成してないんだけど(^^;
でも、がんばったことは、がんばった!
仕事面でも、目標に向かって計画して、前進できた年でもありました。

おかあ:『勝』
ぴょんたが無事大学生になり、大学で充実した日々を送っているから。
「勝ち組だよ、勝ち組!」とのことです。
第一志望の大学には、落ちたんだけどね!
彼女とかできてないし、大学外で遊ぶ友達もできてないんだけどね!
それでも、うん。勝ち組って言っていいんじゃないかな。私も、そう思うw

ぴょんた:『啓』
学問において、蒙を啓かれた一年だったそうです。
確かに、ぴょんたの今年一年の勉強面における進歩は、すごかったと思う。
学校の宿題とかたまに見せてくれるんだけど、ほんと、感心するもん。
(成績的なことを言えば、全体的には不思議とそんなにいい成績は取れてないけどね。)
学校で学ぶことが楽しいから、遊びの一環として宿題を楽しめてるし。
少なくとも今の段階では、私の学部選び・大学選びは間違ってなかったと胸を張っていいと思う。
就職活動時と就職後にどう思うかは、またその時になってみないとわからないけど、それはまた別の話だよね。
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: 家族

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/394-d8d8c4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top