FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

川西 蘭 『彼女たちとのユートピア』 

内容(「MARC」データベースより)
一緒にいながら無駄話をしなくなったのはいつごろからだろう。伸夫も麻美も心は外にいる相手にむいていた…。インモラルな男女関係の果てに見つけた「恋愛」にとらわれない陽だまりの暮らしを描いた新しいロマンス。


↓ネタバレあり↓
ゴルフが好きで、イラストレーターをしている男が主人公。
妻のことは好きだしケンカはしないが、深く付き合うこともしない。浮気もする。
そんな生活に特に不満もなく日々を過ごしていたが、妻の方も浮気をして、しかも離婚したいと言い出す。
妻の浮気相手は、主人公がゴルフで一緒になったことがある、感じのいい男だった。
妻の、浮気をしているとか前触れが一切なく、いきなり浮気相手を連れてきて「私達は話し合わないといけない」という態度も不自然だったし、離婚しておいて彼氏とも別れてしまうというのも、うーん、そうなの?って感じで…。
まぁ、そういう心の動きも理解できるけれども…。
ともかく男2人は妻(彼女)のことが諦めきれず、だけど妻は子持ちバツイチの女友達との生活にすっかり馴染んで、男2人を時々家に招くという不可思議な生活を始める。
ほんとに、前半の話から後半への展開が、え?そうなの?そうなっちゃうの?って感じで、ちょっとついていけなかった。
なんていうか、不思議な話だった。
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: 本・マンガ(ネタバレ有)

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/395-55ab8b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top