A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

本日の私的流行語「何ランド何ーム」 

オモコロの「私たち付き合ってませんよね?」というマンガを読んだ。
いろんな女の子(たまに男も含む)から、いろんな言い回しで「私たち付き合ってませんよね?」と言われるだけのマンガ。
ところが最後に、いろいろ話してくれる女の子が!
「私の好みのタイプを知ってるか?知ってるよな?オーランド=ブルームだ」
「お前は何だ?ん?何ランド何ームだ?フナムシが見た悪夢みてーなツラしやがってどういうつもりだ?」って!
私はもう、「何ランド何ーム」って言葉に感じ入ってしまって、心の中の「死ぬまでに言ってみたい言葉のリスト」に「何ランド何ーム」という言葉を書き加えてしまったぐらいだ。

これだけ私が気に入ったんだから、きっと家族もわかってくれるはず!と意気込んでおかあに話して聞かせたんだけど、ぜんぜんリアクションが芳しくない。
口じゃ説明できなかったかなーと思ってマンガを読ませたんだけど、「ふーん?そんなにおもしろいかねぇ…。」って…。
やっぱ年寄りはダメだ。「何ランド何ーム」の魅力は、若者にしかわからない!と意気込んでぴょんたにメールした。
ぴょんたからは、「俺はモールス信号のが好きだった。」って言われてしまった。がっくし。
なんでー?なんでみんな「何ランド何ーム」の魅力に気付いてくれないのー?
誰もわかってくれなくても、それでも私は、「何ランド何ーム」が好き。
ファンタを飲み終えて、「ファンタランド・ファンターム」って言って笑い、ファンタのラベル剥がしたらベタベタしてたので、「わ、ベタベタ。ベタベタンド・ベタベターム」って言って笑った。
おかあからは同情したように「よくわかんないけど、楽しそうでよかったね。」って言われて、そんなおかあにぴょんたは「何も言わずに放っておけばいいんだよ。」って言ってた。つ、冷たい…。

でも、負けない!「何ランド何ーム」は、ひとりでも、楽しい!
こんなイメクラ(だよね?)に行ってみたら、ちょっと楽しいかもって思ったよ。
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: おもしろ

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/425-f977fbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top