FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

【映画】スリーピーホロウ 

【観】最後まで観た
【公開年】2000
【国】アメリカ
【出演者】ジョニー・デップ, クリスティーナ・リッチ, クリストファー・ウォーケン, ミランダ・リチャードソン
【内容(Amazonより)】 この原作『スリーピー・ホロウの伝説』は、学校の教科書にも載っているという有名な話である。200年前のニューヨークの村で、首なし騎士が村人の首を切りとって持ち去るという連続猟奇殺人事件が続出し、捜査官ジョニー・デップがその捜査に乗り出す。
おどろおどろしい題材を扱いながらも、そこはさすがティム・バートン監督である。彼独特のユーモアのさじ加減が絶妙に効いていて、テンポのよい見ごたえのある娯楽作に仕上がっている。名コンビであるジョニー・デップのキャラクターも、いつもながらユニークで楽しい。捜査官ながらかなり気が弱くてナィーブな3枚目の人物で、普通のヒーローとは一味違う主人公だ。映像的にも、グレーを基調としたカラーが美しい。首なし騎士が樹木のなかから登場する迫力あるシーンなど、驚きの映像が満載だ。(星乃つづり)


↓ネタバレあり↓
冒頭で「科学的な捜査を…」みたいなことをジョニデが言ってたので、科学的な捜査の話なのかと思ったら、本物の首なし騎士が殺人をしていて、びっくりした。
ストーリーはおもしろくなかったけど、映像はきれいだった。
特にヒロインのクリスティーナ・リッチは、妖精のような美しさだった。

多くの犠牲者は出たけど、最後には悪い魔女が首なし騎士に連れ去られて事件は無事解決したし、ジョニデはヒロインと事件解決を手伝った男の子と3人で幸せに暮らすっぽかったので、めでたしめでたしでスッキリ終われてよかった。
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: 映画・TV(ネタバレ有)

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/432-5a7b7451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top