A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

抗うつ剤をやめる方向で減らしてみようかと 

去年の11月から今年の3月後半までずっと、気分が沈みがちだった。
やる気が出なくて、あんまり楽しくない。
会社以外は、ひたすら家でテレビ観てるだけの日々でした。

それがようやく、最近、やる気が上昇気味。
喜ばしいことではあるんだけど、これからまた落ちちゃうかも。

もう20年近く抗うつ剤を飲んでるんだけど、それをやめてみようかと思ってるんだよね。
理由は、体重。
一時は別の薬の副作用で減っていた体重が、その後また、増え続けていて。
このまま増えるとヤバいとわかってはいるんだけど、食べることをやめられない。
おかあから「抗うつ剤飲んでるから、こんなに食べちゃうんだよね。」と言われて、確かに抗うつ剤を飲み始めてから体重が増えたので、抗うつ剤をやめたら痩せられるかも?って思ったんだ。
抗うつ剤を飲まないと眠れないので、とりあえず、翌日が休みの日は休薬して、会社の前日は飲むようにしてみようかと。

抗うつ剤は、増減してもしばらく経たないと結果が出ないような薬なので、まだどうなるかわからない。
場合によっては、また今まで通りの量に戻すかも。まあ、ものは試しだ。
ドクターには、抗うつ剤をやめちゃっても大丈夫、一生飲み続けても大丈夫と言われているので、気負わずいろいろ試してみます。
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: 心・体

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/440-3f8e8af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top