A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

それ鍵で開かないヤツだから! 

ぴょんたとふたりで泊まった宿で、シングル2部屋に分かれて寝たことがある。
私たちがそうしたくて2部屋取ったわけじゃなくて、単純に、その宿にはシングルの部屋しか存在しなかったんだ。
私は怖がりで、宿によっては夜中にトイレに行く時、ぴょんたについて行ってもらうことがある。
その日もついて行ってもらいたかったんだけど、ドアをノックしたぐらいじゃ、ぴょんたは起きないんだわ(笑)
仕方なく、ひとりで震えながらトイレに行ったケロ子さんでした。

今度またぴょんたとふたりで宿泊する機会があるんだけど、シングル2部屋の方が安かった。
けど、泊まった翌朝は、早起きして出かけなくちゃいけない。
「あいつ、起きるかな…?」って、不安になるよね!
ぴょんたに相談してみたら、「じゃあ、鍵を交換しておけばいいじゃん。」って言うわけ。
「交換必要?私がぴょんたの鍵を持っていればいいだけじゃないの?」って思ったけど、まあそれは置いておいて。
「鍵交換してたら、相手の部屋を開けられるでしょ?それに自分の部屋の鍵がなくても、中からは自分でかけられるし。落とし錠とかさ、クレセント錠とかさ。」と、なぜか得意げに錠の名前を2つも並べるぴょんた。
ケロ:「クレセント錠は知らないけど、落とし錠って、明らかに鍵で開けられなさそうな感じじゃない?」
ぴょんた:「じゃあ、どんなのなら開けられるのさ?」
ケロ:「知らんけど…サムターン錠とか?」
おもむろに3つの錠について検索を始めるぴょんた。
その結果が、こちら → 落とし錠、 クレセント錠、 サムターン錠
ぴょんたが挙げたのは2つとも、鍵があっても開かないヤツだった!(爆)
そして、私が挙げたのは、ちゃんと鍵で開くヤツだった!えっへん!
たかだか鍵の話で、大爆笑する親子でした。
…にしても、なんでぴょんたは、錠の名前を2つも知ってるんだろ(謎)
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: ぴょんた

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/447-9914838c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top