FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

おしっこ行くのに本!? 

トイレで本を読む人って、一定数いると思う。私も、そのひとり。
まあ、ここ数年の私は、トイレに入ったら即座にうんこが出るので、本を持ち込んでも読むことはあんまりないんだけどね。
親がやってるからなのか、ぴょんたもトイレに本を持ち込む。
わりとしょっちゅう、トイレに座り込んで本を読んでいる。

ぴょんたは、お腹が弱い。
去年、ぴょんたから「うんこは、ほぼ毎回下痢。昔から。」と衝撃的な告白をされて以来、私は今まで以上に我が子の腹事情に不安を抱いている。
病院でも何度か相談したけど、整腸剤を処方されたりするだけで、根本的解決はしていない。
「たまに、体質的にそういう人もいる。本人がそんなに困っていないなら、いいのでは?」と言われてしまって、本人も困ってないと言うので、私も「まあいいか」と消極的に納得し、現在に至る。

そんなぴょんたがしょっちゅうトイレに籠っているのを目撃してる訳だから、当然私は「ああ、また下痢なんだな。お疲れ様です。」「大丈夫なのかな?かわいそうに」って、心の中で思ってた。
ところが!今日、新たな事実が判明した。

なんと!ぴょんたは!おしっこするのに!トイレに本を持って行く!そして読む!

読みだしたら止まらなくなって、しばらくトイレに籠って読書をしているらしい。
紛らわしいことすんなっての!(怒)

毎回下痢だけど、回数はそんなに多い訳ではなく、今はだいたいは1日に1回ぐらいなんだそうだ。
以前は何度も言っていた時期もあるので、やっぱ、ストレスとか関係あるのかもねー。
とりあえず、今は回数が減っているようなので、ちょっと安心した。

しかし、おしっこ行くのに本って…。そんな人、いるんだね。初めて聞いたぞ。
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: ぴょんた

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/459-a4170a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top