FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

おいし過ぎるアイス 

5月某日、センタン クランチシュガーコーン「いちごミルク」というアイスを買った。
その前まで、センタン クランチシュガーコーン バニラを、時々買って食べていた。
さらに前の話をすれば、クラシエ ヨーロピアンシュガーコーン バニラを食べていたんだけど、ある時クランチシュガーコーンバニラを買ったらそっちの方がおいしくて、鞍替えしていたのだ。
それが、同じ商品のいちご味が出ているのを見つけて、いちご味大好きなので(本物のいちごは好きじゃないけど)、意気込んで買ってみたのが、クランチシュガーコーンいちごミルクだ。

ひとくち食べてみた私は、目を見張った。うまい。うま過ぎる。
いちご味が本物っぽいヤツじゃなくて、私の大好きな偽物っぽい甘~いいちご味。
いちごチョココーティングがたっぷりしていて、おいしい。コーンも、おいしい。他のコーンタイプのアイスではあんまり好きじゃないアイス部分も、飽きずに食べられる。もう、おいしくない部分がない!全部まるごと超おいしい!

ハマった私は、5本入りの箱アイスのうち3本を自分で食べ、あっという間に食べ切った。
引きこもりのくせにどうしてもこのアイスがまた食べたくなり、1週間後、普段はあまり行かないその店に、アイスを買いに行った。今度は、3箱買った。
3箱15本のうち14本を自分で食べて、2週間で食べ切った。(1日1本食べたよね!)
そしてまた、アイスを買うためだけに、お店に行った。(それまでに、普段行く店で、同じアイスが売っていないことは確認済。)
ところが!あのアイスが売ってない!
驚愕した私は、その場でスマホで検索した。大嫌いな「期間限定」の文字は、見られない。
それなのに売っていないとは、どういうことか。こんなにおいしいのに、人気がなかったってこと!?

諦めきれなかった私は、帰宅後、扱っている店を聞こうと、メーカーに問い合わせの電話をしてみた。
「クランチシュガーコーンいちごミルクという商品なんですけど…」と言うと、商品名を言っただけで、先方は「あぁ…」と。
ケロ「すごくおいしかったのでまた買いに行ったら、売ってなかったんですけど…」
メーカー「申し訳ございません。大変人気の商品で、生産が追い付かないため、販売を停止させていただいております。再販時期は、未定です。」
あはは、そうかそうか。人気過ぎたのか。なら納得。しょうがないね。
「楽しみに待ってます。」と言って、電話を切った。

愛用しているものが不人気で販売をやめてしまうのは、すごく悲しい。
でも、人気過ぎて販売停止をするのは、買えないのは悲しいけど、ちょっと楽しい。
再販、楽しみに待ってるよ。

追伸:
私とぴょんたが一番好きな箱アイスは、もう何年もずっと、森永製菓 パキシエルです。
我が家の冷凍庫にパキシェルが入っていないことは、ほぼない。
パキシェルが販売停止になったら…ちょっと発狂するかもw
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: 雑記

page top

コメント

◇ ◇ ◇

大人買い

何処かの食いしん坊さんが大人買いしたから生産が追い付かないんだ。
私のお気に入りのアイスは森永のPARMです。
今度生産再開したら私も買ってみます。

百太郎  | URL
2018/06/13 21:44 [edit]

◇ ◇ ◇

◆百太郎さん

あはは、私が買い占めちゃったかなぁ。でも、後悔はない!(笑)

PARM、パキシェルとちょっと似たアイスだね^^
食べたことあるような気もするけど印象に残ってないので、また今度買ってみます。

ケロ  | URL
2018/06/14 20:08 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/462-d51d7848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top