FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ここ3週間で壊れた電化製品 

「え、なんなの?」って聞きたくなるぐらい、立て続けにいろいろ壊れる。
暑さのせいなのか?
出費がかさむのぅ…。しかも、新しいのを選んで買うの、めんどいのぅ…。

・冷蔵庫(10年と数か月前に購入の品)
エラー表示が出て、センサーの故障だろうと言われて修理に来てもらったら、センサーだけではなく本体の配線が壊れていて修理不能だった。
直らなくても出張費がかかるので(事前に説明は受けていたので納得済み)、損した気分。
でもまあ、安ければ12000円で修理できると言われていたので、見てもらわずに新しいの買ってたら、それはそれで「修理した方がよかったかなぁ」って悩みそうだから、これでよかったのかも。(…と、自分を納得させてるw)

・電子体温計(数秒で測れるタイプ)
一部の線が表示できなくなり、数字が読めない。

・電子体温計(1分で測れるタイプ)
電池が切れたっぽいけど、電池交換できないタイプだった。

・車の時計
ある日消えていて、電池を入れ替えても動かない。

・体重計
電源を入れると、何も乗せていないのに勝手にスススッと0.8kgぐらいまで表示が増える。
電池を入れ替えても、症状改善せず。

関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: 雑記

page top

コメント

◇ ◇ ◇

ご愁傷様

形有る物は、いつか必ず壊れます。
でもこの夏に一気に壊れるなんて、最悪ですね。
私も10数年乗った自転車が寿命になったので新しいのを
買うことにしました。出費は痛いけど、新しいのを選ぶのは
私は好きです。カタログの隅から隅まで読んで比べて、性能と価格
およその耐用年数から1日当たりの金額出してどれが良いか比べると
ワクワクします。

体重計は電子式のやつですね。ゼロ設定とか風袋引き(着衣補正)とかの機能が
あると思いますよ。その辺は大丈夫ですか?

百太郎  | URL
2018/08/17 23:57 [edit]

◇ ◇ ◇

◆百太郎さん

>カタログの隅から隅まで読んで比べて、性能と価格
>およその耐用年数から1日当たりの金額出してどれが良いか比べると
>ワクワクします。
これを読んで、読んでるこちらまでニコニコしちゃいました^^
買い物が楽しめるのが、うらやましいです!

私は、買う物を選ぶのがめんどうで、好きじゃないんだよなぁ。
でも、「ここはこうでなくちゃ嫌」みたいなこだわりも強いので、適当に買うことができないものが多くて…。だから余計に、選ぶのに疲れちゃう。
こんな性格なので、新商品が出ても惑わされることはめったになくて、一度買ったら壊れるまで使うタイプです。
ま、今回壊れた物達は、たいして選ぶのが大変ではない物なので、よかったけど。

>体重計は電子式のやつですね。ゼロ設定とか風袋引き(着衣補正)とかの機能が
>あると思いますよ。その辺は大丈夫ですか?
うーん、もしかして、壊れてない可能性があるってこと??調べるのめんどい(^^;
ぴょんたにこの文章送って、丸投げしようかな。

ケロ  | URL
2018/08/19 22:00 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/473-d3d9dc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top