FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

ケロの毎日

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お母さん助けて人形 

荷物の整理中、廊下にいた私に、おかあが緊迫した様子で呼びかけた。
呼びかけた後に何も言わずに固まっているので、どんな重大事件かと思いつつ、おかあのいた納戸に入った。
すると青ざめたおかあが、「なんか、聞こえる。何かが『お母さん助けて』って言ってる」と言う。
え、何が??そんな訳…き、聞こえる!お母さん助けてって聞こえるうううう!
「お母さん助けて。お母さん助けて。お母さん助けて。」
言っていたのはお腹を押すとしゃべるおしゃべり人形で、実際には全然別の言葉を言っていたのだけど、その時は本当に「お母さん助けて」って聞こえたんだ。
慌てておかあが救出し、今は台所に置いているんだけど、なんか薄気味悪くて…。
普段はひとりで起きてても全然平気だし、自宅のお風呂で怖いとか思わないんだけど、昨夜はひとりで起きてるのもシャワー浴びるのも怖かった。
そして、台所の人形と、目が合わせられない(^^;
救出後、何度もお腹を押してみたんだけど、全然しゃべらなくなってるのも、なんか不思議。
んー、どうしようかな、この人形。困った。
関連記事



ブログランキング FC2ブログランキング

カテゴリ: 雑記

page top

コメント

◇ ◇ ◇

怖い・・・

他人事のようにブログを読んでいるだけなら笑っちゃうけど、実際その場に居たら貞子レベルの怖さだね!
おしゃべり人形って所が更に怖い!夜な夜な髪の毛伸びたり、台所から寝室の枕元まで移動したりと 想像すると眠れません。
人形はチャンと供養しないとダメと聞いたよ。きっと納戸に閉じ込められていたから「助けてー・外に出してー」て叫んだんだよ。外に出る目的は果たしたから、大丈夫かな?
もし、また変なことあったらチャンと供養しようね。

百太郎  | URL
2018/10/11 05:26 [edit]

◇ ◇ ◇

◆百太郎さん

本当に怖いでしょう?
救いは、私ひとりではなく、おかあも一緒にその場にいて、恐怖を分かち合えたこと。
私ひとりだったら、自分の頭がおかしくなったんじゃないかと、別の不安も増えていたところでした(笑)

ていうか、さらに恐怖を増幅させるようなコメントしないでー!
きっと、自分で移動できないから「助けて」って言ってたんだよ!
勝手に枕元に移動してきたりしないよ!!(半泣)
でも、アドバイス通り、また変なことがあったら供養に出すよ。ありがとね。

ケロ  | URL
2018/10/11 22:07 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerotora.blog.fc2.com/tb.php/478-49e59fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top